料理を目で楽しむお番菜

おっこんでは料理のプロが市場で食材を仕入れています。

「料理」とは素材をむだに使うことなく、全ての素材を「感謝」と言う調味料で味付けをすること。
だから、おいしい料理は人をやさしくするのです。

おっこん応援メッセージ

料理人との粋な会話で楽しむお番菜

広く伸びたカウンターに並んだ四季折々のお番菜をはさみ、料理人との粋な会話は、おっこんならではの心地いい時が流れて行きます。
お番菜と酒とおっこんで味わうひと時を心ゆくまでご堪能くださいませ。

ご予約お電話:052-264-7515

由  来

お客様がよく疑問に思われる、「おっこん」という名前について解りやすく解説いたします。
「おっこん」とは公家言葉で「お酒」の意味。漢字では「御献」と書きます。

おっこんの由来

店舗情報

営業時間:午後5時~午後10時30分
住所:名古屋市中区栄4-21-24 プレシャスビル 1F
電話:052-264-7515

店舗情報

営業日のご案内

ご予約無しではお席をご用意することが困難なことがございます。事前に日時等がお決まりでございましたら早めにご予約いただけますようよろしくお願いいたします。

営業日のご案内

お品書き

「おっこん」では市場で新鮮で厳選させた食材のみを仕入れ、皆様にお出ししています。
もちろん料理にも手間を惜しまず、最高の状態でご提供しております。
定番のお料理もございますが、春夏秋冬の季節の食材を使ったお料理も、ぜひお楽しみください。
「おっこん」ではカウンターにずらりと並んだ料理を見て楽しんでいただけます。ご不明な点やご質問もお気軽にお尋ねください。

Menu